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備忘録など

【シェーダーグラフメモ その9】Sci-Fi風に動く四角形模様を作る

以下のような絵を出力するシェーダーグラフです。
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ノード

ノード全体

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ノード解説 : 左下

Posterizeノードで解像度を落としたUVをSimpleNoiseに使うことで、モザイク柄のような画像を生成しています。

これに時間を足し、Fractionをかけることによってバラバラなタイミングで値が0.0~1.0の間で変化する出力を得ることができます。
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ノード解説 : 右上

この時間変化するモザイク柄をUV座標に足すことで、ランダムにスクロールするUVを作り出すことができます。
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完成

このUVとRectangleノードを使って四角形を描画させると以下のような結果が得られます。
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シェーダーパラメータはマテリアル上で以下のように接てしています。
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