rn.log

備忘録など

【シェーダーグラフメモ その52】闇の炎を作る

はじめに

今回は闇の炎っぽいものをシェーダーグラフで作る方法を紹介します。

f:id:r-ngtm:20191103194848g:plain

 

 

環境

【Unityバージョン】

Unity2020.1.0a3

 

【パッケージ】

Universal RP (Version 7.1.2)

テクスチャ

今回は以下のテクスチャを使用します。(解像度256x256)

f:id:r-ngtm:20191103195207p:plain

 

上記のテクスチャはSubstanceDesignerのClouds 3を使って作成しました。

f:id:r-ngtm:20191103195330p:plain

 

シェーダーグラフ

以下のようなシェーダーグラフを組みます。

f:id:r-ngtm:20191103195813p:plain

 

以下のような結果が得られます。

f:id:r-ngtm:20191103194848g:plain