モニターのノイズのようなエフェクトをかけるシェーダーグラフです。
作り方解説
STEP1 : テクスチャ表示
SampleTexture2Dノードを使い、テクスチャを表示します。
STEP2 : ノイズを加える
UVのY座標を使って横じまのようなノイズを作り、これをUVのx座標に足します。
STEP3 : ランダムな点滅とノイズを乗算(完成)
時間にSimpleNoiseを適用し、Stepを適用することで0 or 1のランダムな点滅を作ることができます。
これとノイズを乗算することでランダムなタイミングで一瞬だけノイズが混ざるようになります。
補足 : ノイズを使った点滅について
横軸を時間、縦軸をノイズの値、現在時刻のノイズ値を赤い丸で可視化すると
以下のようになります。
ノイズ<0.3の時は1.0(白色)、0.3<ノイズの場合は0.0(黒色)になります。