2019-01-09 【シェーダーグラフメモ その39】ランダムな斜線パターン Unity ShaderGraph はじめに サンプル シェーダーグラフ全体 作り方解説 STEP1 : ランダムな白黒ドットを作る STEP2 : 2種類の斜線パターンを作る STEP3 : 白黒ドットを使って斜線パターンを混ぜる STEP4 : マス目の数を12に設定(完成) はじめに 以下のような模様を出力するシェーダーグラフの作り方を解説します。 サンプル github.com シェーダーグラフ全体 作り方解説 STEP1 : ランダムな白黒ドットを作る UVにPosterizeをかけて解像度を下げます。 これにSimpleNoiseを適用してモザイク模様を作り、Stepをかけて2値化します。 STEP2 : 2種類の斜線パターンを作る STEP3 : 白黒ドットを使って斜線パターンを混ぜる STEP1で作成した白黒ドットを使い、STEP2で作った斜線パターンを混ぜます。 STEP4 : マス目の数を12に設定(完成) マス目の数を12に設定して完成です。