はじめに
2021/03/21 に Unity ShaderGraphの本をリリースしました。
今回は、この本の魅力を紹介したいと思います。
zenn.dev
本書の特徴
- 20種以上のノードの解説
- 30種以上の作例
- サンプルプロジェクト付き
特徴① : ノードの解説
ノードについての解説や、ノードで作れる表現の作例を紹介しています。
サンプルページ
🍎 Sineノード|Unity ShaderGraph CookBook vol.1【ShaderGraph 入門】
特徴② : 豊富な作例
書籍では、30種以上の作例を紹介しています。
ShaderGraph単体で完結するような表現に焦点を絞っています。
作例を知りたい方は以下のページをご覧ください。
🍍 レシピ一覧|Unity ShaderGraph CookBook vol.1【ShaderGraph 入門】
特徴③ : サンプルプロジェクト
本書の作例の一部は、GitHubにて公開しています。 github.com
環境
Unity2020.3.0f1
Universal RP 10.3.2